忍者ブログ

初心者でも楽しく株と付き合える投資方法 カレンダー投資法を紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダー投資法 手順

カレンダー投資法の手順を簡単に説明しておきます。

カレンダー投資法は、字のごとく毎月のように優待配当を楽しみながら
株価の値上がりを待つ方法です。

そこで、初心者への注意点としては
長期的に株を運用していくことになるので
株は、上下落があまりない値動きの安定した
銘柄を選ぶようにしてください。


【手順】

1.カレンダーを作成する
  ノートに、1月~12月のマスを作成して、それぞれのマス目に
  気になる銘柄をピックアップしていきます。
  その中から、予算的に無理のない範囲で銘柄を選んでいきます。

2.優待と配当をもらいながら、株価の値上がりを待ちます。
  株価の短期的な乱高下にはあまり左右されずに、じっくりと
  株価の値上がりを待ちます。

3.値上がりした銘柄を売って、銘柄を入れ替える。
  1年分の配当以上の利益が出たなら株を売ります。
  株を売ったらそれと同じ権利確定日の銘柄を買って
  カレンダーの空白を埋めます。


上記の1から3を繰り返し実行していきます。
簡単に書きましたので、詳しくは「木村佳子のカレンダー投資法」で
確認してくださいね。

決定版 木村佳子のカレンダー投資法―“株主優待”で儲けの極意がわかる 初心者・忙しい人のためのラクラク入門 (今日から儲ける!必勝BOOKS)
決定版 木村佳子のカレンダー投資法―“株主優待”で儲けの極意がわかる 初心者・忙しい人のためのラクラク入門 (今日から儲ける!必勝BOOKS) 木村 佳子

マネーライフ社 2004-08
売り上げランキング : 271086

おすすめ平均 star
starわかりやすい株式投資の入門書

Amazonで詳しく見る
PR

スポンサードリンク

ブックマーク

  • seo
SEOパーツ

スポンサードリンク

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA